価格の比較

相場視点のキャットフード

皆さんはどのような基準でキャットフードを選んでいますか?好みや体質や栄養成分でキャットフードを選ぶのは素晴らしいことです。
しかし、ネコを飼い始めてすぐの人には好みや体質は分かりづらいものですよね。まず結論から言ってしまうと、価格が高いものほど栄養バランスがとれており、味も良いものとなっています。
つまり、キャットフードは価格で選ぶのが最も良いのです。

では、価格はいくら位のものを選ぶといいのでしょうか?
高いものを選ぶと言っても、内容量や成分によって全く異なるため一概には言えません。
安いもので1キロ数百円のもの、高いものなら1キロ2000~3000円のものまで様々です。
安価な数百円のものは主に穀物で作られているものです。しかし、本来ネコは肉食であることを忘れてはいけません、ものによっては味気なく感じさせてしまいます。
そして高価な2000~3000円のものは肉類で作られていたり、人間でも安全に食べられるような徹底した安全管理がなされたものとなっています。
やはり、育てる側としても味が良く安全なものをあげたいものです。

価格が安いものはネコにも悪い場合が多いです。元気がなくなったり毛に艶が無くなったりしてしまいます。
ネコと幸せな時間を長く過ごすためには、キチンとした栄養管理を徹底しなければなりません。

このページの先頭へ