価格の比較

価格の比較をキャットフードで紹介

キャットフードを選ぶ際、価格は最も気になるポイントの一つですよね。
栄養成分や体質などを考慮してキャットフードを選ぶことが最も大切ですが、買う側にとっては価格が高いと手が出ないという人も多いかもしれません。
価格は安いものほど食品添加物が多く含まれていたりと、粗悪な物であると考えても良いと言えます。
それぐらい価格は品質に寄与しているものです。

では、値段の安いキャットフードにはどのような問題があるのでしょうか?
まず何よりも言えるのは、栄養素が低い、もしくは極端に偏っているという可能性です。
人間同様に、ネコも栄養バランスが崩れると毛並みが悪くなったり、体調不良を起こす原因となります。
栄養価が高くバランスの取れたものを与えるようにしましょう。

次に、価格が安いものには食品添加物が多く含まれている場合があります。
防腐剤や酸化防止剤が多く含まれており、長期保存が可能であることを謳っているものは要注意です。

結果的には、値段が高いものほどネコにとっては良いということになります。
ペットショップで最も高いものを選んでおけば、基本的には安心といえるでしょう。
また、高価な物の方が味も良いので、ネコにとっても満足するものとなることは間違いありません。

このページの先頭へ