価格の比較

栄養食を併用するキャットフード

ネコの食事は、基本的にはキャットフードのみで問題ありません。
人間は肉や野菜をバランスよく取り入れなければなりませんが、ネコの場合は市販されているキャットフードで栄養バランスの良い食事を取ることが出来るためです。
しかしながら、ネコにも美味しいものを食べさせてあげたい…、と思うのは当然のこと。
ネコも人間の夕食を興味津々に見ているように、グルメな動物なのです。
ただし、人間の食べ物をあげるのは厳禁です。人間の食べ物はネコにとって塩分や糖分が高すぎるため、病気を誘発したり、寿命を縮めることになってしまいます。

では、ネコにあげて良い栄養食に手作りのキャットフードはいかがでしょうか。
おススメは乳製品、特にチーズが良いでしょう、当然人間のものではなくネコ用のものをあげましょう。
人間同様、乳製品の栄養価は高く、カルシウムは骨や歯を強くしてくれる効果があります、これはキャットフードよりも乳製品の方が圧倒的に効率よく体に吸収することが出来ます。

ただし、嘔吐や下痢の症状が有ったらあげるのをやめ、獣医師の診察を受けさせましょう。
ネコの味覚はそれぞれ違いますが、乳製品が好みの個体は非常に多いのです。しかしながら体質に合うかどうかは全く別問題なのです。

このページの先頭へ